万屋フリーマン

自分がやりたい事や、勉強して経験した事などを人の役に少しでも立てれるような情報発信

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

癒しにはヒーリングミュージック

お題「わたしの癒やし」 こんにちは、フリーマンです。 今回は、僕が疲れた時や勉強の息抜きにしているリラックス法をお伝えしていきます。 想像力豊かな方だけ見てください。 癒しの方法 癒し=寝ると勘違いしてた僕 僕の前までの考えでは、癒しは寝る事し…

思考は現実化する(引き寄せの法則)

こんにちは、フリーマンです。 日々の中で自分に違和感を覚える事はありますか? 僕は余り何も考えず平凡な日々を過ごしてます。 そして違和感も感じてません。それは正しいのでしょうか?それは誰にもわからないと思います。 しかし、中には今のままではダ…

反応しない(感情コントロール法)

こんにちは、フリーマンです。 以前の記事で、嫌な相手のスルースキルをお伝えしましたが、今回は別の方法での感情コントロール方をお伝えします。なので、普段仕事や人間関係でストレスをためている方には是非読んでいただきたいです。<少々宗教的な話が含…

1ヶ月の振り返り

こんにちは、フリーマンです。 累計記事数が、50記事になりました。 ブログを初めて1ヶ月半ですが、何とか毎日更新できるようにやってますが、まだまだ皆様の力になれてないと思います。 自分自身の日々の成長の糧としてもこのブログは、続けていきたいと思…

人に言われる嫌な事をスルーする

こんにちは、フリーマンです。 最近SNS上での誹謗中傷から自殺をしてしまった方がいましたが、その事件からインフルエンサーの方たちは、誹謗中傷をしてくるアンチの人たちを訴訟する流れがかなり高まっています。 ネットではないですが、僕も昔少しだけいじ…

久々な仕事はやっぱりしんどい(やる気の持続法)

こんにちはフリーマンです。 今日から仕事再開になりましたが、やっぱり1ヶ月ぶりはしんどいですね。休みの時は、早く仕事に復帰したいと思っていたのに不思議ですね!ww 今回は、やる気が続かない方にやる気の持続方法をお伝えします 自分の集中時間はど…

やる気スイッチ見つけました!

こんにちは、フリーマンです。 僕はとてもめんどくさがり屋でやらないといけない事を先延ばしにしてしまう人間です。 ただそれでは、社会を生きていけないので、自分のやる気スイッチをずっと探してましたが、今日やっと見つかりましたのでやる気のスイッチ…

自己客観力の鍛え方(ヴィパッサナー瞑想)

こんにちは、フリーマンです。 何度か過去記事にて言ってますが、僕はメンタルが豆腐です。はいそうです。すぐに崩れて、立て直しに時間がかかり、「治った!」と思ったら、また崩れます。 ならば崩れる瞬間を対策できればと思い、今自分を客観的に見る練習…

なにが正しいかなど誰にもわからない

こんにちは、フリーマンです。 今回は、このブログを運営している目的についてお伝えしていこうとおもいます。 この個人ブログを始めたきっかけとしては、僕が日々本を読んで、自分のインプットした内容をこのブログにてアウトプットさせて頂き、 自分自身の…

寝る事が仕事で最高のパフォーマンスを出せる!

こんにちは、フリーマンです。 おかげさまで、そうアクセス数100件達成することが出来ました! 僕のブログをいつも見ていただきありがとうございます。まだまだ、わかりづらい点もあるかと思いますが、少しづつ成長していけるように頑張ります。 前回、日本…

日本は睡眠に対する考えが甘い

こんにちは、フリーマンです。 皆さん、寝る時にいつもどんな感じで寝てますか? 多分時代柄スマホを見ながら寝落ちしちゃってるのではと思います。 人生で人は睡眠時間にかなりの時間を使っています。 その睡眠を少しでも質を向上させればまた違った人生に…

心の奥にある不安を打ち消す方法

こんにちは、フリーマンです。 今日、1ヶ月入院していた嫁さんが帰ってきました。とてもうれしく感じましたが、いつも近くにいた時は、これほどのうれしさはありませんでした。 僕自身、日頃から嫁さんに感謝が足りないと感じました。 プライベートな話です…

スマホでブログ投稿

こんにちは、フリーマンです。 最近気付いたのですが、スマホでブログ書けるんですね! 出来る事に気づいてかなり感動しました。 なので今回スマホにて初投稿なんで文章見にくかったらすいません。 スマホでブログも出来ちゃう! スマホってほんと便利ですよ…

人生を好転させる環境つくりとは?

こんにちは、フリーマンです。 皆様は、職場の環境、家庭の環境に満足されてますか? と質問したら、どんな答えが頭に浮かびますか? 僕は正直、職場の良し悪しは、人間関係が9割だと思っています。なので、僕の答えは、「人による。」です。今回は、職場の…

価値観が人生を良い方向へ導く

こんにちは、フリーマンです。 皆様の人生を少しでも豊かにするにはどうしたらいいか?を考えた時、自分の見てる世界が変わる瞬間だと思いました。それには価値観についてを知ることが一番伝え易かったので、価値観を変えるではなく、価値観の使い方を今回の…

ストレス解消法

こんにちは、フリーマンです。 皆様が生活する中で、ストレスを感じる事はありますか? 僕はめっちゃあります。なんなら、なぜイライラしてるのかわからない時すらあります。なぜ突然こんな話をしたかと言うと、どうやら、泣く事でストレス解消に効果あるみ…

メンタル弱い人がメンタル強くなれる?

こんにちは、フリーマンです。 実は僕、メンタルめちゃくちゃ弱いんです! まあ急になんだよ?って話だと思いますが、皆様は、落ち込む事は少ないですか? 今から書く記事は、メンタル強い人には必要ないと思いますので、僕と同じメンタルに悩みのある方だけ…

努力は報われないもと知る事(世の中結果が全て)

こんにちは、フリーマンです。 今嫁が、入院中で4歳の娘を1人で面倒見てますが、今日朝に「私がパパのお母さんだからね!」と言い、家事を手伝ってくれ、娘の気遣いになんだかほっこりしました。ww すいません!最初から話がずれてしまいました。僕は最近…

本を読むから賢くなるわけではない

こんにちは、フリーマンです。 僕は、ビジネス本など読書しますが、結構な確率で読んだだけで満足してしまうんです。でもこれ最近知ったんですが、頭の中に入れるインプットだけでは意味がないという事に気づきました。なので今回は、なぜ本を読むだけでは、…

失敗ばかりの人は人生お得

こんにちは、フリーマンです。 何やってもダメだし、失敗ばかりで人生楽しくないと思ってる方は、正直人生得してます。今回は、なぜ失敗が得になるのか?を伝えしていきます。 偉人たちの名言は幻だと感じていた 完璧に失敗をしない人はいない 失敗は成功の…

コロナストレス(子供たちの変化)

こんにちは、フリーマンです。 今回のコロナウィルスの影響により、学校などの休校により、家庭での親や子供へのストレスはかなり大きいと感じます。僕も4歳の子供がいますが、保育園が休園しているので、自宅に子供が常にいますが、いつも以上にわがままな…

自分はまだ大丈夫が1番危険!

こんにちは、フリーマンです。 生活の中で必要最低限のやらないといけない事があると思いますが、一般の方はそれを当たり前と思ってやりますが、世の中にはそれを出来てない人もいますし、身近にもいるかもしれません。僕は、身近に沢山その様な人達が、多く…

瞑想って怪しくない?

こんにちは、フリーマンです。 僕自信、最近瞑想を毎日習慣的に行ってますが、そもそも瞑想って言葉は知ってるけど、なんか宗教的な感じだったり、スピリチュアル的な感じで怪しい!と思ってる方にお伝えしたい瞑想の仕組みについてお伝えします。 僕が感じ…

思考停止して、ホームレスになった僕

こんにちはフリーマンです。今日の朝ニュース番組を見ていると、コロナの影響によりホームレスになっている方達を見たので、なぜ若くてもホームレスになってしまうかなど、僕のホームレス体験談をお伝えさせて頂きます。 なんのスキルもないのにお金が欲しい…

のんびりとした癒しの1日

こんにちはフリーマンです。 今回はいつもの様な情報発信ではなくのんびりまったりと記事を書きますが、日記みたいになると思いますのでご了承下さい。 猫達の日常 ちゃっかりくん 暑いので日陰に避難 4歳の娘の撮影フォト 猫達は見てるだけで癒されますね〜…

お風呂の「10分で人生が変わる方法」

こんにちは、フリーマンです。 以前の自分は、とても怠慢な人間で欲求にも忠実な行動ばかりでした。 そして、何かに心動かされて、自分はこうなりたいなど決心しても失敗続きで、明日からやろうと行動に移せずにいました。 ところがそんな自分が変わるきっか…

SNSは薬物依存と同じような仕組みで作られている?

こんにちは、フリーマンです。 皆さん、instagramやTwitterなど日々どれほどの時間をかけてチェックされてますか?? 今回は、SNSが脳内にもたらす危険な作用についてお伝えしていきます。 テレビでは伝えてくれなかったバカッターの本質的な部分 SNSの依存…

コロナ自宅待機中僕の一日の流れ

お題「#おうち時間」 こんにちは、フリーマンです。 コロナにより自宅待機の方も多いと思いますが、僕の一日の流れを記事にします。 今嫁が1ヶ月ほど入院しているので、僕が家事、4歳娘の育児を一人でやってます。なので1日の流れはこうなります。 4:00 …

運動して痩せたいけど”できなかった自分が減量に成功した方法”

こんにちは、フリーマンです。 運動して痩せたいけど疲れるし続けられないと思っている方は、間違った認識がある可能性があります。肥満体型だった昔の僕は中途半端な知識で色々考えて行動できてなかったので、今回は、僕が痩せる事の出来た意識改革を記事に…

コロナ休み、運動はどうすればいい?

お題「#おうち時間」 こんにちは、フリーマンです。 コロナの影響で飲食店に勤めている方などは、長い自宅待機になっていると思います。 今回は、30秒から始めれる自宅でできる運動解消をお伝えします。 運動を全くしないとどうなるの? どんな運動をすれば…