万屋フリーマン

自分がやりたい事や、勉強して経験した事などを人の役に少しでも立てれるような情報発信

何に進むのか?

f:id:ofreeman:20200522102146p:plain

こんにちは、フリーマンです。

最近僕は色々時間節約や自己コントロール方法など勉強しましたが、ここ何日か急にやる気が落ちてしまい、自分にもどうしたらいいかわからなくなってました。

それはなぜか?

進むべき道がわからないからです。

勉強して、最高に早い進むスピードがあっても地図がなければどのように走りだせばいいかわからないのです。

僕は、目標を見失ってました。

そして、迷子になり自分がどう努力をすればいいのかすらもわからなくなり、自身の自信さえも消えかけてました。

しかし、僕も全く目標がないわけではありません。

マクロな視点で考えすぎてしまい、自分の1日毎のやるべき事が明確になっていないのでダメでした。

日々の努力の積み重ねが1番大事と理解していたのにやはり一人だとそこをコントロールしようと思うとかなり難しいですね。

 

僕も、30前半になりましたこのままでは、何も変わらず何も考えず一生を終えてしまうのは嫌だし怖いので自分で何かチャレンジしたいと考えてます。

これを見てる人からしたらそこまで僕に興味はないと思いますが、それでも僕の人生です。

好きな事して暮らせるように日々努力忘れず考え生きていきます。

 

皆様も、漠然としたイメージだけではなく日々の目標も大事なので頑張って自分らしい地図を見つけてお互いに行きたい道を進みましょう!