万屋フリーマン

自分がやりたい事や、勉強して経験した事などを人の役に少しでも立てれるような情報発信

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

何もできないと思い続けてた昔の自分に伝えたい事

こんにちは、フリーマンです。 自分って何やってもできないなと思ってる人は世の中に結構いると思いますが、僕もその一人です誰かに嫌われたくないやどうせ自分には無理と思い何も行動しませんでした。ですが、今は昔ほど考えが縛られる事もなくなってきたの…

家事、育児の大変さ

お題「#おうち時間」 こんにちは、フリーマンです。 コロナ影響に関して自分はあまり気にせず過ごしてましたが、私事で恐縮ですが自分の嫁さんが切迫流産の疑いにより緊急入院となり、1ヶ月は絶対安静となってしまいました。ですので、娘と二人でいま生活し…

集中力は誰にでもあるモノ?

こんにちは、フリーマンです。 今回は、集中力は誰でも持っているのか?について簡単に解説させて頂きます。 集中力って何? 集中できるような環境 自分の集中力を知る 集中力向上するには? 集中力って何? 集中とは、何か一つの事に没頭して作業をし時間を…

お家時間頭が良くなる読書術

こんにちは、フリーマンです。 今回は、お家時間に読書をして自分の頭に知識を入れやすくなる方法をお伝えさせて頂きます。 受け身な読書は頭に入ってこない 歩きながら読書する 誰かに解説するように言葉を出しながら読む 質問形式で読んでみる 以上の方法…

自分の得より相手への得を考える

こんにちは、フリーマンです。 信頼 今回、自分が人生において得をするにはどう行動するかを考えてみたいと思います。 皆様の考える手助けになればと思います。 自分の利益を優先すると? 必ず自分が損をする 相手に信頼されにくい 自己成長できない 1.必ず…

後からやるを即行動できるようになる方法

こんにちは、フリーマンです。 今回は、やらないといけないことを後回しにしてしまう方に、3秒でできる解決方法をお伝えします! 仕事でも使えると思いますので是非お試しください。 なぜやらないといけない事を後回しにしてはいけないのか? 寝る そもそも…

30代男性子供の時にハマったテレビゲーム3選

こんにちは、フリーマンです。 今回、自分が子供の時にハマったテレビゲームを3つほど紹介させて頂きます。あくまで自分主観の意見ですのでご了承ください。 .30代男性なら”スーファミ”のゲーム ゲーム やはり、自分の小学生の時はスーパーファミコン全盛期…

瞑想の効果とは?

こんにちは、フリーマンです。 皆さん瞑想と聞くと何を想像しますか? 瞑想 このような姿を思い浮かべている方が多いと思いますが、「正直なんか怪しい」や「スピリチュアル的な事?」と感じたかもしれませんが、メンタル改善に効果があります。なので瞑想が…

あつ森って何?

こんにちは、フリーマンです。 今嫁さんが、ニンテンドースイッチの「あつまれどうぶつの森」にはまっているみたいですが、テレビを見ていると世の中でもかなり流行ってるみたいでしたのでわからないなりに聞いた情報をお伝えしようと思います。 #この記事…

読書が続かないなら?

こんにちは、フリーマンです。 今コロナウィルスで、お家時間があるので参考書やテキストを読み勉強をしようとしてる方もいらっしゃると思いますが、どうしても本を開いただけで終わってしまうという方に読書法をお伝えします。 自分が読んでメリットになる…

原油先物価格がマイナスに?

原油先物価格? 世界中で外出自粛になっているので、ガソリン使用量などが減っています。 原油自体は、温泉みたいに湧き出ているものなのでどんどん原油の貯蔵が溜まってしまい保管場所がなくなるので、余っている原油をタダでも渡したいが保管をするのにも…

取り合えず投稿する

こんばんは。 自分は、ブログ初心者でライティング力も訴求する文章力もなく今パソコンに向かいブログを更新し続けてますが正直、今自分のブログと他のブログ投稿者方と比べると力の差が違い過ぎると実感してますが、それは当たり前だと思いました。 先ず経…

マーケティングとは?

こんばんは。 フリーマンです。 マーケティングの3つの定義 自分の売りたい物の価値は? 顧客のニーズ 他の商品との比較 1、自分が売ろうとしている物の価値は、どれぐらいか? まず自分が作ろうとしている商品はどれほどのコストがかかり顧客へ届けれるか?…

お家時間の過ごし方

お題「#おうち時間」 こんばんは! フリーマンです。 コロナウィルスやばいぐらい影響出てますね。 自分は飲食店に勤めてますが急遽、休業となり2週間ぐらい、 お休みになり、筋トレや読書など自分のスキルアップを頑張ってます。 以前の自分なら、1日の大半…

掃除の習慣化について

こんばんは。 フリーマンです。 2児の父親奮闘日記です。 今回は、掃除の習慣化についてお話します。 普段掃除をしない方は、かなり大きい課題のように感じますが、 そんなに、生活リズムを変えるわけではないので安心してください。 まずは、いらない物を捨…

部屋が汚い事のデメリット3選

こんばんは。 フリーマンです。 2児の父親奮闘日記頑張ります。 唐突ですが皆様の生活しているスペースはキレイですか? 多分、1人暮らしの方はドキッっとしてるかもしれませんね。(笑) 僕自身も、子供の時から汚部屋で育ってきたので、 部屋が汚くても全…

自由になるには?

こんばんは! フリーマンです。 2児の父親奮闘日記です。 皆様の日常に少しでも役立つ知識を提供できればと思います。 皆様は、自由と聞くとなにを思い浮かべますか? 多分、何にも縛られない事だと思い浮かぶと思います。 では、この現代社会で何が自由と言…

職場における人間関係について

こんばんは! フリーマンです。 2児の父親奮闘日記です。(笑) 更新遅くなり申し訳ありません。 なるべく毎日更新で頑張りますのでよろしくお願いします。 今回は、職場における人間関係について自分の気づき をお伝えします。 僕自身、居酒屋で2店舗の責…

スマホでYouTubeやってみた

こんばんは! フリーマンです。 2児の父親奮闘日記頑張って更新していきます。 今回は、スマホでYouTubeに動画を投稿するにあたって 感じた感想をお伝えします。 正直、僕自身は副業で、月いくらかの収益を目的としているので 本気でやろうと考えている方に…

ダイエットのやり方はどれが正しいか?

こんばんは! フリーマンです。 今回は、ダイエットの方法についてお伝えしていきます。 今の時代、ネットで検索すれば方法はいくらでも出てきます。 糖質制限、ランニング、呼吸法、エクササイズなど いっぱいありますが、途中で挫折してしまう事がほとんど…

ダイエットで-10キロ落とすには?

こんばんは! フリーマンです。 今回は、僕が-10キロ減量に成功した方法を 紹介したいと思います。 先ず第一に大事なのは、目的です。 自分が、減量を成功させた先になにを得るのかが、肝になってきます。 ダメな例としては、 「おなか出てきたからやせよ…

自己コントロールについて

こんばんは! フリーマンと申します。 前回、自分の自己紹介のみでしたが 今回は、なぜ副業をしようと思いたったかの きっかけを伝えようと思います。 自分は、つい数ヶ月前まで日々何もやる気がおきず 仕事に行っては何も考えず目標すらなく日々を生きてま…

初ブログ

初めまして。 フリーマンと申します。 この度、ブログ初デビューしました! 簡単に自己紹介させて頂きます。 今、一児のパパで7月にはもう一人生まれる予定です。 今現在収入もあまりないのでネットにて副収入で生活を安定させたいと 考えブログを書き始め…