万屋フリーマン

自分がやりたい事や、勉強して経験した事などを人の役に少しでも立てれるような情報発信

家事、育児の大変さ

お題「#おうち時間

こんにちは、フリーマンです。

 

コロナ影響に関して自分はあまり気にせず過ごしてましたが、私事で恐縮ですが自分の嫁さんが切迫流産の疑いにより緊急入院となり、1ヶ月は絶対安静となってしまいました。ですので、娘と二人でいま生活してますが、「家事」「育児」の大変さを改めて痛感してます。僕自身、家事や料理は全部自分でできると思ってましたが、そこにさらに子供を見ながらっていうのがかなり難しいです。嫁さんもこんな中色々やってくれてたと思うと感謝しかありません。娘にイライラすることも多々ありますが、でもそれ以上に娘からもらう言葉やモノは自分を癒してくれます。お風呂上りに娘が自分から言ってくれた「ぱぱ大好き」の言葉は、僕にとっての宝物で一生忘れない言葉です。周りの方からも心配していただき、自分は父親としてくよくよしている時ではないと思いましたのでこのブログを毎日更新させて頂きます。

とても乱雑な文章にて内容が伝わりづらいと思いますが、コロナ影響により苦しんでいる方が多くいる事も確かですし、自分自身嫁とも一切会えない状況です。こんな苦しい時だからこそ皆で乗り越えていきましょう!!