万屋フリーマン

自分がやりたい事や、勉強して経験した事などを人の役に少しでも立てれるような情報発信

現在飲食店勤務の僕の将来への本音

こんにちは、フリーマンです。 現在僕は、居酒屋で雇われ店長をしてますが、この時期なのでやはり将来への不安は抱えています。 そこで今回は、飲食店勤務の僕が抱える不安について本音で話したいと思います。 まず一番の不安は、コロナウィルスの影響で客数…

目標をどのようにみるか?(ゲーム的視点)

こんにちは、フリーマンです。 皆様が目標に進む上で大事にしている事はなんですか? この目標達成をゲーム的視点で捉える事で達成しやすくなるのでは?と言う観点からお伝えしたいと思います。 ゲームにあまり興味ないならあまり必要ないかもしれません。 …

目標に負けるとき(小さな勝利が鍵)

こんにちは、フリーマンです。 最近僕が目標を見失ってしまったと記事を書きましたが、それをどのように回避するかを見つけたのでお伝えしていきます。 目標を立てたけどなかなか達成できなかった人は、是非参考にされてください。 僕の主観的観点の意見なの…

運動は元気の元

こんにちは、フリーマンです。 前回からなかなかネガティブな記事内容になって申し訳ないです。 僕自身、色々自己コントロールについて勉強してますが、やっぱり僕自身はそんな簡単に変われないと思っていましたが、良く考えると体を鍛える習慣が減っている…

何に進むのか?

こんにちは、フリーマンです。 最近僕は色々時間節約や自己コントロール方法など勉強しましたが、ここ何日か急にやる気が落ちてしまい、自分にもどうしたらいいかわからなくなってました。 それはなぜか? 進むべき道がわからないからです。 勉強して、最高…

自己啓発の罠

こんにちは、フリーマンです。 僕は、自分自身を変えるためいろいろ自己啓発について調べて本などを読んでましたが、いくつか落とし穴があることに気づかされたのでお伝えします。 あくまで僕個人の勝手な考えなので必要な方だけ見てください。 自己啓発 引…

結局自分が一番手ごわい

こんにちは、フリーマンです。 最近、色々生活様式も変わってきて世の中も少しづつ変わってきてますね。 しかしそんな中でも人の考え方はなかなか変わらないものですね。 自分の変え方など発信させてもらってますが、最近自分自身やる気が落ちてしまいダラダ…

不安に取り憑かれた男(不安の感情の原点)

こんにちは、フリーマンです。 僕は、かなり臆病な性格で他人の目ばかり気になってしまいます。 そして、不安から開放される瞬間はほぼないです。 常にお腹の中がモヤモヤしている感覚があります。 そんな不安になりまくる不安とは人間に必要なのかを深堀り…

スピリチュアルはなぜ怪しいのか?(お金儲けを考える人)

こんにちは、フリーマンです。 テレビなどで言われている、霊能力やスピリチュアルな事は世間一般では余り信用されてませんですし、なんか怪しいという思考になってしまいます。 そこで、なぜ世間では怪しいと思われてしまうのかを考えてみたいと思います。 …

感謝こそ最高

こんにちは、フリーマンです。 僕たちは日々の暮らしの中で慣れていない事は意識的に動いてますが、段々慣れてくるとそれは当たり前となり意識もせずに暮らすようになってきます。 例えば、子供の時はお金を少ししかなかったので、大人になった時に働いてお…

自分を変えるには?(今この瞬間の決断)

こんにちは、フリーマンです。 皆様自分を変えたいと感じる時はありますか? 僕は、めちゃくちゃありました。 失敗した時、怒られたとき、自分はダメだと感じた時など様々な場面で自分を変えたいと感じる時は多くありました。 しかし、全く変わる事が出来ず…

タバコ代が高いならこれで解決

こんにちは、フリーマンです。 ここ最近、飲食店内の禁煙化が進み喫煙者の肩身が狭い時代となってきてます。タバコの値段も年々上がりお財布事情も苦しくなります。 そこで、今回喫煙者の方にタバコ代が半額になる経済的な方法をお伝えします。 タバコが高く…

ビジネス系youtube

こんにちは、フリーマンです。 今回は、僕が普段勉強したり情報収集に見ているビジネス系youtubrを紹介していきます。 普段の情報収集にも役立つと思いますので是非参考に! ビジネス系ユーチューバーとは? ここ1年ほどで、ユーチューブ内にてビジネスや自…

癒しにはヒーリングミュージック

お題「わたしの癒やし」 こんにちは、フリーマンです。 今回は、僕が疲れた時や勉強の息抜きにしているリラックス法をお伝えしていきます。 想像力豊かな方だけ見てください。 癒しの方法 癒し=寝ると勘違いしてた僕 僕の前までの考えでは、癒しは寝る事し…

思考は現実化する(引き寄せの法則)

こんにちは、フリーマンです。 日々の中で自分に違和感を覚える事はありますか? 僕は余り何も考えず平凡な日々を過ごしてます。 そして違和感も感じてません。それは正しいのでしょうか?それは誰にもわからないと思います。 しかし、中には今のままではダ…

反応しない(感情コントロール法)

こんにちは、フリーマンです。 以前の記事で、嫌な相手のスルースキルをお伝えしましたが、今回は別の方法での感情コントロール方をお伝えします。なので、普段仕事や人間関係でストレスをためている方には是非読んでいただきたいです。<少々宗教的な話が含…

1ヶ月の振り返り

こんにちは、フリーマンです。 累計記事数が、50記事になりました。 ブログを初めて1ヶ月半ですが、何とか毎日更新できるようにやってますが、まだまだ皆様の力になれてないと思います。 自分自身の日々の成長の糧としてもこのブログは、続けていきたいと思…

人に言われる嫌な事をスルーする

こんにちは、フリーマンです。 最近SNS上での誹謗中傷から自殺をしてしまった方がいましたが、その事件からインフルエンサーの方たちは、誹謗中傷をしてくるアンチの人たちを訴訟する流れがかなり高まっています。 ネットではないですが、僕も昔少しだけいじ…

久々な仕事はやっぱりしんどい(やる気の持続法)

こんにちはフリーマンです。 今日から仕事再開になりましたが、やっぱり1ヶ月ぶりはしんどいですね。休みの時は、早く仕事に復帰したいと思っていたのに不思議ですね!ww 今回は、やる気が続かない方にやる気の持続方法をお伝えします 自分の集中時間はど…

やる気スイッチ見つけました!

こんにちは、フリーマンです。 僕はとてもめんどくさがり屋でやらないといけない事を先延ばしにしてしまう人間です。 ただそれでは、社会を生きていけないので、自分のやる気スイッチをずっと探してましたが、今日やっと見つかりましたのでやる気のスイッチ…

自己客観力の鍛え方(ヴィパッサナー瞑想)

こんにちは、フリーマンです。 何度か過去記事にて言ってますが、僕はメンタルが豆腐です。はいそうです。すぐに崩れて、立て直しに時間がかかり、「治った!」と思ったら、また崩れます。 ならば崩れる瞬間を対策できればと思い、今自分を客観的に見る練習…

なにが正しいかなど誰にもわからない

こんにちは、フリーマンです。 今回は、このブログを運営している目的についてお伝えしていこうとおもいます。 この個人ブログを始めたきっかけとしては、僕が日々本を読んで、自分のインプットした内容をこのブログにてアウトプットさせて頂き、 自分自身の…

寝る事が仕事で最高のパフォーマンスを出せる!

こんにちは、フリーマンです。 おかげさまで、そうアクセス数100件達成することが出来ました! 僕のブログをいつも見ていただきありがとうございます。まだまだ、わかりづらい点もあるかと思いますが、少しづつ成長していけるように頑張ります。 前回、日本…

日本は睡眠に対する考えが甘い

こんにちは、フリーマンです。 皆さん、寝る時にいつもどんな感じで寝てますか? 多分時代柄スマホを見ながら寝落ちしちゃってるのではと思います。 人生で人は睡眠時間にかなりの時間を使っています。 その睡眠を少しでも質を向上させればまた違った人生に…

心の奥にある不安を打ち消す方法

こんにちは、フリーマンです。 今日、1ヶ月入院していた嫁さんが帰ってきました。とてもうれしく感じましたが、いつも近くにいた時は、これほどのうれしさはありませんでした。 僕自身、日頃から嫁さんに感謝が足りないと感じました。 プライベートな話です…

スマホでブログ投稿

こんにちは、フリーマンです。 最近気付いたのですが、スマホでブログ書けるんですね! 出来る事に気づいてかなり感動しました。 なので今回スマホにて初投稿なんで文章見にくかったらすいません。 スマホでブログも出来ちゃう! スマホってほんと便利ですよ…

人生を好転させる環境つくりとは?

こんにちは、フリーマンです。 皆様は、職場の環境、家庭の環境に満足されてますか? と質問したら、どんな答えが頭に浮かびますか? 僕は正直、職場の良し悪しは、人間関係が9割だと思っています。なので、僕の答えは、「人による。」です。今回は、職場の…

価値観が人生を良い方向へ導く

こんにちは、フリーマンです。 皆様の人生を少しでも豊かにするにはどうしたらいいか?を考えた時、自分の見てる世界が変わる瞬間だと思いました。それには価値観についてを知ることが一番伝え易かったので、価値観を変えるではなく、価値観の使い方を今回の…

ストレス解消法

こんにちは、フリーマンです。 皆様が生活する中で、ストレスを感じる事はありますか? 僕はめっちゃあります。なんなら、なぜイライラしてるのかわからない時すらあります。なぜ突然こんな話をしたかと言うと、どうやら、泣く事でストレス解消に効果あるみ…

メンタル弱い人がメンタル強くなれる?

こんにちは、フリーマンです。 実は僕、メンタルめちゃくちゃ弱いんです! まあ急になんだよ?って話だと思いますが、皆様は、落ち込む事は少ないですか? 今から書く記事は、メンタル強い人には必要ないと思いますので、僕と同じメンタルに悩みのある方だけ…