万屋フリーマン

自分がやりたい事や、勉強して経験した事などを人の役に少しでも立てれるような情報発信

現在飲食店勤務の僕の将来への本音

f:id:ofreeman:20200614115906p:plain




こんにちは、フリーマンです。

 

現在僕は、居酒屋で雇われ店長をしてますが、この時期なのでやはり将来への不安は抱えています。

そこで今回は、飲食店勤務の僕が抱える不安について本音で話したいと思います。

 

まず一番の不安は、コロナウィルスの影響で客数は7割ぐらい減っているので、この先やっていけるのかはあります。

そんな中でも特に不安なのが、僕自身資格や何か特別なスキルを持っているわけではないので転職自体も困難だと考えています。

 

この葛藤は毎日考えておりお腹がモヤモヤする感覚となって現れてます。

やはり家族を背負っている身としては、家庭をしっかり守らないといけないので、プレッシャーは大きいです。

 

ただそんな状況でただ待っていても現状は何も変わらないので、リモートワークに繋げれるスキルをつけようと思いプログラミングの勉強をしています。

全くこの手のものに手を付けた事がなかったので、0から独学でやってますが課題はかなり山積みです。

 

しかし、飲食店勤務の方でこのように考える人も少なくないはずです。

テレビでも飲食店はどんどんなっくなっていくのを見ると誰しも今から飲食店で働こうと考えないと思います。

そう考えると、この2,3年は飲食店市場はかなり苦しくなると考えてます。

 

このブログも、パソコン1つで仕事したいと考え始めた事です。

まだブログ自体は、とてもプロと言えるにはかなりまだまだですが、これからも毎日続けたいとおもってます。

 

まだ意見はありますが、今回はこのぐらいで失礼します。

また次回も続きを言っていきたいと思います。