万屋フリーマン

自分がやりたい事や、勉強して経験した事などを人の役に少しでも立てれるような情報発信

運動は元気の元

f:id:ofreeman:20200515185240p:plain

こんにちは、フリーマンです。

前回からなかなかネガティブな記事内容になって申し訳ないです。

僕自身、色々自己コントロールについて勉強してますが、やっぱり僕自身はそんな簡単に変われないと思っていましたが、良く考えると体を鍛える習慣が減っている事に気づき運動の習慣を再度始めたところ、一気に不安感が消えました。

 

運動をして感じる事は、やはり僕たちは運動をしないとどんどん悪いほうに考えるようなネガティブ脳になってしまうのだと実感しました。

しかし、1度目などであれば体に大きな負担になるので頑張っていると実感できますが、そこからからだが慣れてくると途中でもういいかなと感じてしまうときが、あります。

僕は、この時点で運動量が減ってしまいました。

運動は、脳を強くするため勉強だけでなく、軽く体を動かさないと賢くはなれないみたいです。

多分僕が思うに、文武両道とはスポーツが出来るから勉強が出来るのだと考えています。

そんな僕は、学生時代部活を全くやらず体を動かす習慣もなかったので人生無駄にしたなと後悔しています。

皆様も、何か落ち込む事や、不安に感じることが多々あるようなら運動の習慣をする事をおすすめします。

これにより、確実にポジティブ思考となり自分への自信も付くようになり、体も鍛えれると一石二鳥です。

是非参考にして頂ければと思います。