万屋フリーマン

自分がやりたい事や、勉強して経験した事などを人の役に少しでも立てれるような情報発信

やる気スイッチ見つけました!

こんにちは、フリーマンです。

僕はとてもめんどくさがり屋でやらないといけない事を先延ばしにしてしまう人間です。 ただそれでは、社会を生きていけないので、自分のやる気スイッチをずっと探してましたが、今日やっと見つかりましたのでやる気のスイッチを探してる方は是非参考にされて下さい。(運動不足の方だけ見てください!

 

 

ダラダラしようと決めてみた

「自室に篭ってゲームばかりしているメタボ男子」の写真[モデル:段田隼人]

昨日久しぶりに1日何も思考せず昔の自分のように常にダラダラスマホで好きな動画を見続けるというのをやりましたが、見事に身体と思考回路が堕落しました。 いつもやっている朝の散歩も行かず朝起きてyoutubeをひたすら見てました。 これはダメだと思い直ぐに身体を動かすように筋トレしましたがいつもの流れに生活リズムを戻せました。

やる気スイッチは運動にあり

自己啓発でよくやる気になる思考回路の方法など書いてますが、前提として身体を動かす習慣をつければ何倍も早くやる気になれます。正直やる気にならないのは、運動してないからです。


運動不足が何日続いたらアウトか判明

運動は脳をリフレッシュしてくれる

f:id:ofreeman:20200514133328p:plain

皆さん運動をすると身体に負担がかかり運動は急にしないほうがいいと思ってませんか? まあストレッチは大事ですが、正直明日からはじめても全然大丈夫です。むしろ軽い運動をするほうが、脳が活性化されて頭も冴えるようになります以前の僕は、ランニングは20分以上しないと意味がないとか、中途半端にしても何の効果もないというイメージでしたが、全部間違いでした。

時間がなければバーピーがおすすめ

僕の運動するきっかけになったのが、バーピーでした。これを毎日全力で30秒するようにして人生変わりました。たった30秒の運動で人生変わるとは自分も思ってもいませんでした。ここから、筋トレやランニングもするようになり毎日の習慣にしています。


30秒で1日が充実しまくる行動とは

 

まとめ

仕事中にぼーっとしてしまったりなにか動くのだるいなーと感じるなら30秒だけでいいので運動をしてみて下さい。 今までの自分ではないぐらい思考が出来るようになります。本当に僕はこれで自分の行動力も爆上がりしました。 普段運動不足だと感じてる方は、是非参考にしてみて下さい。