万屋フリーマン

自分がやりたい事や、勉強して経験した事などを人の役に少しでも立てれるような情報発信

ビジネス系youtube

こんにちは、フリーマンです。

今回は、僕が普段勉強したり情報収集に見ているビジネス系youtubrを紹介していきます。

普段の情報収集にも役立つと思いますので是非参考に!

ビジネス系ユーチューバーとは?

ここ1年ほどで、ユーチューブ内にてビジネスや自己啓発に関する情報発信者達の動画コンテンツがとても増えており、副業ブームや転職のためのスキルの勉強などする人口も増えてきてます。

これにより今までお金を払わないと見られなかった情報を無料で見れたり勉強が出来たりするので、需要も高まってます。

テレビでジャンクな情報を仕入れるより全然良いと思います。

最近僕自身TVを見てて感じる事は、今自分に必要な情報なのか?と思う事が多くなり基本TV自体見なくなりました。

僕の見ているビジネス系youtube

  1. メンタリストDaiGo(心理系)
  2. マナブ(webビジネス系)
  3. マコなり社長(自己啓発系)
  4. 鴨頭(自己啓発系)
  5. 本解説シモン(読書系)
  6. モチベーション紳士(自己啓発系)
  7. 中田敦彦(楽しく学ぶ系)
  8. イケハヤ大学(最新情報系)

主にこれらのチャンネルを見てますが、自分のこれまでの価値観など大きく変えてくれるとても価値のあるコンテンツです。 

このブログ内でアウトプットするためのインプットしてます。

1.DaiGo(心理系)


脳を1.2倍ブーストするDaiGoの習慣【カフェインより効く】

 

2.マナブ(webビジネス系)


【超初心者向け】副業の始め方、完全ロードマップ【すべて解説します】

 

3.マコなり社長(自己啓発系)


【絶対禁止】無能とバレる質問 TOP3

4.鴨頭(自己啓発系)


スーパープレゼンテーション “承認” 鴨頭嘉人

5.本解説シモン(読書系)


感謝が最強の引き寄せ【シークレット ロンダ・バーン】の本解説要約。いい気分でいる・感謝の習慣・類友の法則、この3つだけ!スピリチュアル、オーディオブック、オーディブル、自己啓発本😃

6.モチベーション紳士(自己啓発系)


ストレスに強くなる今すぐできる方法!

7.中田敦彦(楽しく学ぶ系)


【古事記①】日本の神話が面白い 〜日本の成り立ちを知っていますか?〜

8.イケハヤ大学(最新情報系)


知らないとヤバい!最先端テクノロジー5選。

以上が僕の見ているチャンネルです。

正直、1つ2つじゃなく色々見ていただいたらとても為になるので仕事や人間関係で行き詰っているならおススメです。