万屋フリーマン

自分がやりたい事や、勉強して経験した事などを人の役に少しでも立てれるような情報発信

タバコ代が高いならこれで解決

こんにちは、フリーマンです。

ここ最近、飲食店内の禁煙化が進み喫煙者の肩身が狭い時代となってきてます。タバコの値段も年々上がりお財布事情も苦しくなります。

そこで、今回喫煙者の方にタバコ代が半額になる経済的な方法をお伝えします

タバコが高くてやめようかと考えている方は是非参考にどうぞ!

この記事は未成年者への喫煙を推奨しているわけではありません

タバコは昔から比べると倍の値段に

「朽ちたたばこの看板」の写真

多分最近から喫煙された方は知らないと思いますが、20年前ぐらいはタバコ1箱250円ほどで買えてましたが、今ではタバコ1箱500円近い値段で販売されています。

ほぼ倍ぐらいの値段ですね。

最近の安いタバコ

ここまで値段が上がるとこの先も上がり続けると思うので、タバコをやめる人もいると思いますが、それでもなかなかやめられないものです。

そんな中でもなかなか価格の安いタバコも販売されるようになってきました。

リトルシガーという種類で1箱300円ほどで買えるものもあります。

銘柄は、キャメルやkoolなどがあげられます。


ROCKリトルシガー吸ってみた

タバコ代月半額に!?

しかし、そんな最近の安いタバコよりさらに安いタバコがあります。

それは、手巻きタバコです。

僕は、1日1箱ペースで吸ってましたが、手巻きタバコのおかげで月大体半額になりました。

そして、経済的なのに質が良いので味もおいしいです。こんなにいいものなぜ早くやらなかったのか後悔しました。

しかし、デメリットもあります。 それは、巻くのがめんどくさい点です。

僕が、普通のタバコから手巻きに変えた理由も、巻くのがめんどくさいから吸う本数も自然と減るだろうと考えたからでした。

ですので、タバコが高いからやめようかなと考える方には、本数も減るし月の値段も安いのでおすすめです。


[手巻きタバコ]コスパ検証!


【手巻きたばこ】ちょっとしたコツで簡単に手だけで巻く方法

一般のタバコが害があると言われる訳

「「まだ紙巻きたばこで消耗してるの?」と煽る男性」の写真[モデル:大川竜弥]

タバコ自体身体に害があるので、全く害がないタバコはないと思いますが、害を極力減らす事はできます。

一般的に僕達が吸っている紙巻タバコは、火が消えないように燃焼剤が含まれているのでより身体への悪影響が強いのです。

しかし、手巻きタバコは無添加の紙など多様な種類があるので、身体への影響も少なくすむのです。 実際僕自身、毎日タバコを吸った後嗚咽が出てましたが、今では全く出なくなりました。 

ただ、影響が0になるわけではないので、元からタバコを吸わないのなら吸わないに越した事はないので、今からの喫煙はおススメしません

中でもアイコスは紙巻タバコ以上に悪影響があり、アメリカではアイコスを禁止している州もあるほどです。

何より吸わない事が一番良い

「検査結果に悩むドクター」の写真[モデル:Max_Ezaki]

多分タバコを吸いだした方の大半は、なんかかっこいいからやムシャクシャするしストレス発散でと考えて吸い始めると思いますが、そもそもタバコを吸わなければ、1円もお金は掛からないので吸わないほうが断然良いです。

まず、ストレス軽減なんてされません! タバコの依存により吸えないストレスという余計なものまで出てくるのでデメリットばかりです。

僕自身もいつかやめたいと思っているので今から始めようと考えているならやめたほうがいいです。

まとめ

最近の時代の流れ的に喫煙をするのにとても肩身が狭くなってます。

ですが、手巻きタバコに変えることで巻くのがめんどくさくて本数も減り、経済的にかなりお得になりますし、体への悪影響も減るので喫煙者の方には是非今からの時代におススメです。