万屋フリーマン

自分がやりたい事や、勉強して経験した事などを人の役に少しでも立てれるような情報発信

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

現在飲食店勤務の僕の将来への本音

こんにちは、フリーマンです。 現在僕は、居酒屋で雇われ店長をしてますが、この時期なのでやはり将来への不安は抱えています。 そこで今回は、飲食店勤務の僕が抱える不安について本音で話したいと思います。 まず一番の不安は、コロナウィルスの影響で客数…

目標をどのようにみるか?(ゲーム的視点)

こんにちは、フリーマンです。 皆様が目標に進む上で大事にしている事はなんですか? この目標達成をゲーム的視点で捉える事で達成しやすくなるのでは?と言う観点からお伝えしたいと思います。 ゲームにあまり興味ないならあまり必要ないかもしれません。 …

目標に負けるとき(小さな勝利が鍵)

こんにちは、フリーマンです。 最近僕が目標を見失ってしまったと記事を書きましたが、それをどのように回避するかを見つけたのでお伝えしていきます。 目標を立てたけどなかなか達成できなかった人は、是非参考にされてください。 僕の主観的観点の意見なの…

運動は元気の元

こんにちは、フリーマンです。 前回からなかなかネガティブな記事内容になって申し訳ないです。 僕自身、色々自己コントロールについて勉強してますが、やっぱり僕自身はそんな簡単に変われないと思っていましたが、良く考えると体を鍛える習慣が減っている…

何に進むのか?

こんにちは、フリーマンです。 最近僕は色々時間節約や自己コントロール方法など勉強しましたが、ここ何日か急にやる気が落ちてしまい、自分にもどうしたらいいかわからなくなってました。 それはなぜか? 進むべき道がわからないからです。 勉強して、最高…

自己啓発の罠

こんにちは、フリーマンです。 僕は、自分自身を変えるためいろいろ自己啓発について調べて本などを読んでましたが、いくつか落とし穴があることに気づかされたのでお伝えします。 あくまで僕個人の勝手な考えなので必要な方だけ見てください。 自己啓発 引…

結局自分が一番手ごわい

こんにちは、フリーマンです。 最近、色々生活様式も変わってきて世の中も少しづつ変わってきてますね。 しかしそんな中でも人の考え方はなかなか変わらないものですね。 自分の変え方など発信させてもらってますが、最近自分自身やる気が落ちてしまいダラダ…

不安に取り憑かれた男(不安の感情の原点)

こんにちは、フリーマンです。 僕は、かなり臆病な性格で他人の目ばかり気になってしまいます。 そして、不安から開放される瞬間はほぼないです。 常にお腹の中がモヤモヤしている感覚があります。 そんな不安になりまくる不安とは人間に必要なのかを深堀り…

スピリチュアルはなぜ怪しいのか?(お金儲けを考える人)

こんにちは、フリーマンです。 テレビなどで言われている、霊能力やスピリチュアルな事は世間一般では余り信用されてませんですし、なんか怪しいという思考になってしまいます。 そこで、なぜ世間では怪しいと思われてしまうのかを考えてみたいと思います。 …

感謝こそ最高

こんにちは、フリーマンです。 僕たちは日々の暮らしの中で慣れていない事は意識的に動いてますが、段々慣れてくるとそれは当たり前となり意識もせずに暮らすようになってきます。 例えば、子供の時はお金を少ししかなかったので、大人になった時に働いてお…

自分を変えるには?(今この瞬間の決断)

こんにちは、フリーマンです。 皆様自分を変えたいと感じる時はありますか? 僕は、めちゃくちゃありました。 失敗した時、怒られたとき、自分はダメだと感じた時など様々な場面で自分を変えたいと感じる時は多くありました。 しかし、全く変わる事が出来ず…

タバコ代が高いならこれで解決

こんにちは、フリーマンです。 ここ最近、飲食店内の禁煙化が進み喫煙者の肩身が狭い時代となってきてます。タバコの値段も年々上がりお財布事情も苦しくなります。 そこで、今回喫煙者の方にタバコ代が半額になる経済的な方法をお伝えします。 タバコが高く…

ビジネス系youtube

こんにちは、フリーマンです。 今回は、僕が普段勉強したり情報収集に見ているビジネス系youtubrを紹介していきます。 普段の情報収集にも役立つと思いますので是非参考に! ビジネス系ユーチューバーとは? ここ1年ほどで、ユーチューブ内にてビジネスや自…