万屋フリーマン

自分がやりたい事や、勉強して経験した事などを人の役に少しでも立てれるような情報発信

感謝こそ最高

こんにちは、フリーマンです。

僕たちは日々の暮らしの中で慣れていない事は意識的に動いてますが、段々慣れてくるとそれは当たり前となり意識もせずに暮らすようになってきます。

 

例えば、子供の時はお金を少ししかなかったので、大人になった時に働いてお金をもらった当初は、うれしいと感じてた気持ちも日が経つごとに気持ちも薄れてきます。

 

しかし、人が幸せに暮らしたいと思うには、この当たり前の事に気づき感謝の気持ちを持たなければ本当の幸せは来ないです。

 

ですが、日々学校や仕事、家事、育児などに追われそんな事考える暇はないです。

僕自身も、なかなか感謝の気持ちを持ち続けるのも辛いです。

 

最近知ったのですが、その感謝する気持ちを持つ事が、ストレス軽減に繋がるとある科学的根拠の元証明されているみたいです。

 

なので、感謝は誰しもがもっている心の薬のようなものです。

落ち込んだ時や、イライラしてる時などに効果はありますが、実際そんな状態で感謝なんか出来ないしそもそも感謝できるなら、気分も落ち込まないよって思うと思います。

 

そうです、その落ち込んだ事が自分の経験となり将来のじぶんの糧になってくれていると感謝するんです。 これが出来たら人生もかなり好転していくでしょう。

 

今回は、こんな感じで書いてみました。

色々ブログの書き方を試してみますので、わかりずらかったらスイマセン。