万屋フリーマン

自分がやりたい事や、勉強して経験した事などを人の役に少しでも立てれるような情報発信

ストレス解消法

こんにちは、フリーマンです。   

皆様が生活する中で、ストレスを感じる事はありますか? 僕はめっちゃあります。なんなら、なぜイライラしてるのかわからない時すらあります。なぜ突然こんな話をしたかと言うと、どうやら、泣く事でストレス解消に効果あるみたいなので、今回は皆様のストレス解消をするため涙活のお手伝いをさせていただきます

 

自ら泣くことの大事さ

「「びえーん・・・」っと泣く赤ちゃん」の写真[モデル:あんじゅ]

急に話が変わりますが、皆さん普段泣くことありますか?多分大人になってからは、そんな機会も少ないと思いますが、実は、自分で感動映画などを見て意識的に泣く事はストレス解消の効果があるんです。なので最近、「涙活」と言う自分で意識的に泣く事をするのが流行ってきてるみたいです。ただ、誰かにひどい事を言われての涙は逆効果なので気をつけてください。なので今回は、僕の感涙必須のものを紹介して皆様を泣かせにかかろうと思います!ww

感涙セレクションベスト7

僕個人的に、自分の家庭環境の影響で家族愛や動物に関する物語だと、涙もろすぎて一瞬で泣きます。ww 今回紹介した作品たちは、音楽や文字だけなど、ジャンルがバラバラでわかりにくいかもしれませんが、ご了承ください。

  1. ワンピース エピソード オブ チョッパー プラス 冬に咲く、奇跡の桜

  2. 幸せのちから (字幕版)

  3. あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 [DVD]

  4. なもなき名言(よく笑う人は、、、)
  5. 父親(唄 九州男)
  6. タイのCM(youtube)
  7. ある犬のお話(youtube)

1.ワンピース エピソード オブ チョッパー プラス 冬に咲く、奇跡の桜

ワンピース THE MOVIE エピソード オブ チョッパー+(プラス) 冬に咲く、奇跡の桜 [DVD]

ワンピースは正直そこまで見てないんですが、これだけはめちゃ泣けました特に後半ずっと泣いてましたww

2.幸せのちから (字幕版)  

幸せのちから (字幕版)

この映画見たことありますか? 僕は、これを見る前に「メン・イン・ブラック (吹替版)」をみてウィル・スミスが好きになり、主演映画を色々見てましたが、この映画は今までのアクション映画ではなく、ヒューマンドラマで実際にあった話を基にしているみたいです。これがめちゃ感動するし、どん底でも息子のために頑張るマインドを見せてくれます。後トイレのシーンはめちゃくちゃ泣けます。

3.あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 [DVD]

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 Blu-ray BOX(通常版)

この作品は、失礼かもしれませんが正直ガチなアニメ感があり30代の男性が見るアニメではないと思いましたが、知り合いにガチ推しされて最初、イヤイヤ見ていたんですが気づいたら全部見てましたwww

4.なもなき名言

よく笑う人は、よく泣いた人。

よく大丈夫と言う人は、よく無理をする人。

よく強がる人は、よく我慢する人。

 

この詩は、どれが元かはわかりませんが、自分の過去ににめちゃくちゃ刺さって号泣しました。なのでたまに、ネットでこの詩を見てます。

5.父親 九州男


九州男 - 父親

これも、歌詞の全てが自分のことの様で最初見たとき、3回連続でみました。

6.タイのCM


世界中が感動したタイのCM3本立て

これは、特に3本目6:15分からみて欲しいです、僕は顔中の水分全部持っていかれる程泣きました。

7.あるいぬのおはなし


【涙腺崩壊 犬】感動 泣ける 「ある犬のおはなし」~殺処分ゼロを願って~chinta ch

これは、僕が犬好きなのでかなりきました。今思い出しながら書いてるだけで泣いちゃいました。この話は、出来れば誰かにも教えてあげて下さい。

 

いかがですか?今回は、ジャンル問わずで、僕主観のセレクトなのでちょっと見ずらかったかもしれませんが、泣いて頂けたなら、それで皆様のストレス解消のお手伝いができたという事なので、些細な事かもしれませんが、皆様の人生が少しでも豊かになっていただければとおもいます。 拝見ありがとうございました。