万屋フリーマン

自分がやりたい事や、勉強して経験した事などを人の役に少しでも立てれるような情報発信

自分はまだ大丈夫が1番危険!

こんにちは、フリーマンです。

生活の中で必要最低限のやらないといけない事があると思いますが、一般の方はそれを当たり前と思ってやりますが、世の中にはそれを出来てない人もいますし、身近にもいるかもしれません。僕は、身近に沢山その様な人達が、多くいました。その環境によって自分がどうなってしまったのかを伝えしていきます。

 

 

自分はまだ大丈夫だな

「気持ちよくお眠り中のスコティッシュフォールド」の写真

僕は、とても怠慢な人間です。犬や猫みたいに、寝て過ごしたいと思う事も多々ありました。そんな中でも、仕事や、1人暮らしの家事、家賃の支払いなど必要最低限やらないといけない事をやっていて、めんどくさいなあと感じてました。僕の幼少期には、周りに、家賃の滞納をしたり、ビデオ返却をしてなかったり、家事を全くしなかったりと、普通の人ができる当たり前の事を出来てない大人が多くおり、それを見ていたせいか、いつしか家賃滞納してる人もいたし、家賃とか少々払わなくてもいいかぁと考えるようになってしまいました。

 

人生落ちるのは一瞬

「明日、なに食べて生きていこう」の写真[モデル:古性のっち]

そこから、人生の堕落は一瞬でした、電気は止まり、ガスも止まったら、支払いをするという生活になり、給料も自分の好きなように使い、支払いが遅れるの繰り返しを行い気づけば引きこもり、ホームレスとなっていました

 

ofreeman.hatenablog.com

 人間楽をしたくなる生き物

「私の煽り耐性低すぎ」の写真[モデル:段田隼人]

正直ここまで人生落ちる人はいないと思いますが。楽なほうに逃げ続けると、結果待っているのは、僕みたいになってしまいます。僕は今逃げ癖を直すため、少しづつ妥協を減らしてますが、一回逃げ癖が付くと直すのはとても大変です

人生はどんなに小さな目標でもいいから持つ事が大事!

「螺旋階段」の写真

僕は、常に人生路頭に迷っており、生きる事に意味をあまり見出せませんでした。しかし、些細な目標でもできた瞬間、その道標に向かって自分がどう進めばいいのかと考えるようになり気づけば人生に意味や価値などを見つけれるようになります。っといいますが、正直やりたいことがないし見つからないから目標もできないと思う方もいるかもしれません。見つからない理由は、考えてないからです

寝る前の10分自分がやりたい事をイメージしながら寝る

「今年も一年お疲れさまでした!」の写真[モデル:大川竜弥]

脳は、常に動き続けています。寝ている時にも動いているので、寝る直前に何か嫌な事を考えながら寝ると脳は、その言葉や考えを染み込ませ、その通りに行動しようとします。なので、寝る前には自分はこうなりたいとポジティブな事を考えていると、自然とポジティブ思考になれるようになり、考える事も楽しくなってきます

 

 このように、人間1度楽を覚えると直ぐに流されてしまいます。僕はそのせいで今とても苦労してます。どうか皆様は、いい人生を送っていただけるようにこの記事が参考になればと思います。