万屋フリーマン

自分がやりたい事や、勉強して経験した事などを人の役に少しでも立てれるような情報発信

自己コントロールについて

こんばんは!

フリーマンと申します。

 

前回、自分の自己紹介のみでしたが

今回は、なぜ副業をしようと思いたったかの

きっかけを伝えようと思います。

 

自分は、つい数ヶ月前まで日々何もやる気がおきず

仕事に行っては何も考えず目標すらなく日々を生きてました。

 

しかし、ある日上司から

「結果ばかりを見ずに一歩づつ確実に足元を固めていけばそれが大きなことに繋がる」

と言う言葉を聞き半信半疑で、寝る前に一時間だけ何でもいいから

興味のある事を、勉強してみようと思いメンタリストDaiGo

YouTubeチャンネルを見るようにしました。

 

チャンネルの概要としては、

心理学、恋愛、ダイエット、人間関係、お金の知識など

科学的根拠に基づき解説する動画となってます。

 

僕自身が、特に見ていたのが集中力に関する事と

人間関係について見ましたが、かなり日常の行動習慣が変わり

目標や趣味など増え日々の充実感が出て世界が変わって見えました。

体重も-11㌔減量しました、、、、(笑)

 

ダイエットについては、また今度お話します。

 

話がそれましたが、

かなりわかり易く解説してくれているので僕みたいに

知識がなくても理解できるぐらい面白いです。

 

ですので皆様も何か夢や目標がない事にあせりを

感じているのならお勧めします。