万屋フリーマン

自分がやりたい事や、勉強して経験した事などを人の役に少しでも立てれるような情報発信

職場における人間関係について

こんばんは!

フリーマンです。

 

2児の父親奮闘日記です。(笑)

更新遅くなり申し訳ありません。

なるべく毎日更新で頑張りますのでよろしくお願いします。

 

今回は、職場における人間関係について自分の気づき

をお伝えします。

 

僕自身、居酒屋で2店舗の責任者を任せて頂いてますが、

正直、自分は理解力が低く、上に立つ人間としてのスキルを

持っていません。

 

運が良くてとしか言いようがない状況で、

1年ほど責任者をやらせて頂いてますが、そこまでやる気もなく

日々の業務も怠り生きるために働いている状況で

子供2人目の妊娠がわかって、このままでは自分はダメだと思い

 

色々自分なりに考え動いてますが、

今一番行き詰っているのが、人間関係です。

今すごく失敗ばかりで自信喪失しており、周りから

馬鹿にされているという思い込みの罠ににはまり職場に

行くたびいらない所に神経を使い、とてもしんどい思いをしてましたが

 

今日、休憩中にふと頭に浮かんできたのが 

「僕は仕事できないんだな,でもその仕事ができない自分を受け入れよう」

と自己受容できた瞬間に、一気に楽になりいらない事も考えなくなりました。

 

今は皆に馬鹿にされるのは当たり前だと思い少しづつでいいので

自分の足りないところなどをどう克服するかに焦点をあて

人に馬鹿にされないようになろうと決意できました。

 

この先も、もっとしんどい事が山ほどあると思いますが、

負けないようにたっぷり失敗して経験にしていこうと思います。

 

自己完結の話みたいになってしまいましたが、

皆様も職場での人間関係にお悩みの方かなり多いと思いますので

少しでも今の考えを参考にして頂ければ幸いです。