万屋フリーマン

自分がやりたい事や、勉強して経験した事などを人の役に少しでも立てれるような情報発信

自由になるには?

こんばんは!

フリーマンです。

 

2児の父親奮闘日記です。

皆様の日常に少しでも役立つ知識を提供できればと思います。

 

皆様は、自由と聞くとなにを思い浮かべますか?

多分、何にも縛られない事だと思い浮かぶと思います。

 

では、この現代社会で何が自由と言えるのか?

僕自身の、今最大の目標でもありますが、それは

お金に不自由しない事です。

 

自分は、昔子供の時にかなり不遇な体験をしてきました。

片親で、母親一人の力により育ててもらいましたが

一人で頑張って精神的に病んだり、身体がボロボロ

になる姿を近くで見ていてとてもつらかったし

とてもわがままを言える状況ではなかったので

 

僕は、耐えるという選択肢を選び

常に我慢をしてきていましたが、正直そんな受身の

考え方では、自分の人生は何も変わりませんでした。

 

ならば、何をすれば人生が変わるのか?

 

それは、自由を手にするためにお金を自分のスキルで稼ぐ事です。

それをできるようになるには並みの努力では、難しいと思いますが

僕は必ず、1年後には自分で稼げる知識をつけ皆様に発信できるように頑張ります。

 

ちょっと最終的に何が言いたいのか話がわからなくなってきましたが、

今回は、自分の決意表明みたいなものなので皆様は、特に気にしなくて

大丈夫です。(笑)