マーケティングとは?
こんばんは。
フリーマンです。
マーケティングの3つの定義
- 自分の売りたい物の価値は?
- 顧客のニーズ
- 他の商品との比較
1、自分が売ろうとしている物の価値は、どれぐらいか?
まず自分が作ろうとしている商品はどれほどのコストがかかり顧客へ届けれるか?
どのターゲットに売りたいかの考察。
2、顧客のニーズ
自分の売りたいものが、顧客の求めているものに合っているのか?
世の中の流れを調べる事や、直接ヒアリングする事で情報を得る。
3、他の商品との比較
自分が参入しようとしている市場での大手や人気商品を徹底的に調べデータかや共通事項の考察や分析を行う。
マーケティングの狙いは、顧客というものを良く知って理解し、製品が顧客にぴったり合って、独りでに売れるようにする事。 ピータードラッカー氏