万屋フリーマン

自分がやりたい事や、勉強して経験した事などを人の役に少しでも立てれるような情報発信

あつ森って何?

こんにちは、フリーマンです。

 

今嫁さんが、ニンテンドースイッチの「あつまれどうぶつの森」にはまっているみたいですが、テレビを見ていると世の中でもかなり流行ってるみたいでしたのでわからないなりに聞いた情報をお伝えしようと思います。

この記事は攻略記事ではありません

 

どんなゲーム?

あつまれどうぶつの森

あつ森

自分の聞いた中では、マイクラに近いゲームかと感じました。(主の偏見です

自分で島を好きなようにカスタマイズできたり、主人公を自分好みの服装にしたり、通信などで友達とお互いの島を行ったり来たりもできたり、自分の島をSNSで投稿して来てもらうなどもできるようでした。なので、コロナウィルスで自粛になっているのでそれは、流行るなと感じました。

 

 

 

ニンテンドースイッチが手に入らない

ニンテンドースイッチ

まわりからよく聞くのがニンテンドースイッチが手に入らないと聞きます。標準価格よりもかなり値上がりしており店頭でもなかなか入荷してない状況らしく買うのは、なかなか困難かもしれません。

 

 

 

僕自身、どうぶつの森?っていう感覚であまりやろうとは思っていませんが、もしやる機会があれば詳しい内容もお伝えしていこうと思います!