万屋フリーマン

自分がやりたい事や、勉強して経験した事などを人の役に少しでも立てれるような情報発信

30代男性子供の時にハマったテレビゲーム3選

こんにちは、フリーマンです。

今回、自分が子供の時にハマったテレビゲームを3つほど紹介させて頂きます。あくまで自分主観の意見ですのでご了承ください。

 

.30代男性なら”スーファミ”のゲーム

f:id:ofreeman:20200424052646p:plain

ゲーム

やはり、自分の小学生の時はスーパーファミコン全盛期でしたので、やっていて楽しかったのはここが始めですね。今でこそ、グラフィックなど向上して映画のようなゲームが当たり前になってきましたが、スーファミはそことは違う良さというのもありました。では、ここから自分が今でも鮮明に記憶に残っているゲームタイトルをご紹介します。

 

クロノ・トリガー

f:id:ofreeman:20200424053850j:plain

クロノトリガー

このタイトルは、今でも絶大な人気があるタイトルです。私は、ドラゴンボールドラクエなど大好きですので、この鳥山明さんのイラストがかなり心に刺さりましたイラストだけじゃなくストーリーや音楽も神です。今でも、リメイクで携帯ゲームでも出ています。

 

 

ドラゴンクエスト

f:id:ofreeman:20200424054720j:plain

ドラクエ6

私の中でドラクエで一番好きなのは、このタイトルです。ドラクエ5のモンスターを仲間にする戦闘システムがとても好きでしたがドラクエ6は、モンスターを仲間にするシステムとキャラの職業を選べる点もかなり良かったです。

 

スーパーマリオRPG

f:id:ofreeman:20200424055828j:plain

マリオrpg

正直最初はかなり馬鹿にしておりましたが友達から借りてやってみたところメッチャはまってました(笑)ストーリーが意外としっかりしておりなんとクッパも仲間として戦えるというところに魅力を感じました。

 

 

いかがですか?30代男性なら一回はやった事あるタイトルもあったんではないでしょうか?簡単に書いてるので今後も書ければプレイステーションなどもいきたいですね。