万屋フリーマン

自分がやりたい事や、勉強して経験した事などを人の役に少しでも立てれるような情報発信

コロナ自宅待機中僕の一日の流れ

お題「#おうち時間

こんにちは、フリーマンです。

 「とりあえず集まった猫たち」の写真

コロナにより自宅待機の方も多いと思いますが、僕の一日の流れを記事にします。

 

今嫁が1ヶ月ほど入院しているので、僕が家事、4歳娘の育児を一人でやってます。なので1日の流れはこうなります。

  • 4:00 起床
  • 3時間ほどブログ更新やネットに関する勉強
  • 7:00 瞑想
  • 8:00 娘が起床、食事の準備
  • 9:00 掃除、洗濯
  • 11:00 筋トレ、娘と運動
  • 12:00 昼ごはんの準備
  • 13:00 昼寝30分
  • 15:00 買い物or読書
  • 17:00 夕食、お風呂
  • 20:00 就寝

ほぼ毎日この流れが、今の僕のルーティーンになっています。

昔の僕ならこんなタイムスケジュールより、ダラダラ過ごしたいタイプでしたが、


コロナでできた急な休み中に何をすれば人生変わるか考察

正直今コロナ自宅待機の状態で何もせず過ごしてしまうと確実にメンタル病むと思います。

日々の習慣がとても大事だと最近感じてますので生活習慣をかなり見直してます。

よければ、参考までにどうぞ。

 

[http://]