万屋フリーマン

自分がやりたい事や、勉強して経験した事などを人の役に少しでも立てれるような情報発信

運動して痩せたいけど”できなかった自分が減量に成功した方法”

こんにちは、フリーマンです。

 

運動して痩せたいけど疲れるし続けられないと思っている方は、間違った認識がある可能性があります。肥満体型だった昔の僕は中途半端な知識で色々考えて行動できてなかったので、今回は、僕が痩せる事の出来た意識改革を記事にさせて頂きます。

 

 

世の中にはダイエットの情報が溢れている

「周りにある食事が気になって仕事が手に付かないインテリ肥満」の写真[モデル:あまのじゃく]

昔の自分は、テレビやスマホでのネット情報にてダイエット法を目にすることは多々ありました。「ランニングは20分以上しないと脂肪が落ちない」や、「食事の最初に野菜をいっぱい食べる」など詳しく書いてますが、そもそもそれらの方法は自分に合っていないと思い結局行動せずにいました。ですが、その考えは全部間違いでした

 

意識が変わるまでの自分の思考

「ダイエットで河川敷を走ってみた結果」の写真[モデル:段田隼人]

自分は、運動をする習慣が全くなく疲れるだけという認識だったので、運動する事がとても嫌でしたが、運動することでメンタルの改善や脳の回転が良くなるという情報を知り1日30秒の運動を実践したところ、物事に関してちゃんと考えれるようになったり、精神的な不安感も少なくなってきて気づけば自分から運動をしたいと思えるようになりました。

 

 

痩せるのは方法ではなく考え方が大事

「過労で倒れる女性社員」の写真[モデル:にゃるる]

なので、痩せるにはまず意識を変える事が重要になってきます。意識を変えなければどんなにいいダイエット法を実践しても無意味です!最初は簡単な事からやるほうが続けやすいです。「今日から20分ランニングするぞ!」ではなく、「今日は、3分だけ外を歩いてみよう。」だと体に無理がないので続けやすいですし何より簡単です。

 

意識が変わってきてはじめてダイエット法を実践する。

「必死の形相で20回x10セットをこなすダイエッター」の写真[モデル:朽木誠一郎]

ここからは自分に合う痩せる方法を考え実践していけば失敗しにくくなりますし、痩せるのも楽しくなってきます。ですが、かならず体重が落ちにくくなる時期があると思いますがあきらめないでください!直ぐにメッチャ痩せるのは不可能ですし、体にも大きな負担になってしまいます。皆様の健康が第一ですので絶対に無理だけはしないでください。

 

 

ofreeman.hatenablog.com

 

痩せる事で得られるメリット

「トップセールスマンの自信に満ちた顔」の写真[モデル:大川竜弥]

  • 自分に自信が持てるようになる
  • 精神的に安定する
  • 仕事や人間関係での忍耐力が付く
  • 行動力が上がる

自分に自信が持てるようになる

痩せる事で、周りからの目を気にする事もなくなり気づけば人と話すときに自信を持って話せるようになります。

精神的に安定する

これは運動してない方にはわかりませんが、体を動かす事で心がリフレッシュしてくれるのでメンタルも安定してきます。

仕事や人間関係で忍耐力が付く

何でもいいですが、減量できるまで続ける事ができたなら自然としんどい思いをしてると思いますので、辛い中、頑張って痩せれたから自分は耐える事ができるという思考になります。

行動力が上がります

体が軽くなるので動く事も苦じゃなくなり、何かやりたいなと思ったときに、即行動に移せるようになります。

 

以上が僕の経験してきて自分自身感じた事です。僕自身は98キロから現在84キロまで体重を落とせました!良ければ皆様の参考にして頂ければ幸いです。