万屋フリーマン

自分がやりたい事や、勉強して経験した事などを人の役に少しでも立てれるような情報発信

コロナ休み、運動はどうすればいい?

お題「#おうち時間

こんにちは、フリーマンです。

 「そこのリモコン取って(猫)」の写真

コロナの影響で飲食店に勤めている方などは、長い自宅待機になっていると思います。

今回は、30秒から始めれる自宅でできる運動解消をお伝えします。

 

 

 

 

運動を全くしないとどうなるの?

「太るのも計画通り」の写真[モデル:段田隼人]

人間は昔狩りをして生きてきたので、体を動かすことで免疫力ややる気を上げるように本能的にできています。なので、自宅で何もせずダラダラ過ごしていると「やる気=メンタル落ち込む」になってしまいますしなにより肥満の原因にもなります。なので軽い運動をする事は自宅待機中はとても大事になってきます。

 

どんな運動をすればいいの?

「朝のラジオ体操」の写真

一日たった30秒だけ激しく動いて心拍数を上げるだけで全然運動しないのとでは変わってきます。実際これを僕自身行って気づいたら体重も落ちてました。そして、もリフレッシュするのでとても1日が充実します。このDaiGoさんの動画を見たおかげで運動できるようになりました。参考までにどうぞ


30秒で1日が充実しまくる行動とは

 

僕が実践を行い肥満解消できた運動

ゴムチューブはかなり使いやすかったです。柱にくくりつけて引っ張って使ってもいいし、自分で踏みながらつかってもいいしで、場所もどこでもできるし保管も簡単なのでかなりおすすめです。何ならホームセンターで売っているものでも大丈夫でした。これと、バーピーもやりましたが、最初は道具もなくできるので、バーピーから始めてみてもいいかもしれません。

 

僕も3ヶ月前まで全く運動せず健康診断で肥満といわれており、日々動く事もめんどくさく感じておりました。ですが、30秒運動するだけで自分は運動への概念が変わり運動は健康になるために必要なんだと考えれるようになりました。皆様の運動するきっかけになればと思います