万屋フリーマン

自分がやりたい事や、勉強して経験した事などを人の役に少しでも立てれるような情報発信

なにが正しいかなど誰にもわからない

こんにちは、フリーマンです。

今回は、このブログを運営している目的についてお伝えしていこうとおもいます。

 

 

この個人ブログを始めたきっかけとしては、僕が日々本を読んで、自分のインプットした内容をこのブログにてアウトプットさせて頂き、 自分自身の成長の場として活用させていただいてます。 その中で、皆様のためになる事を発信できてそれが収益化できればと考えてましたが、このブログを初めてまだ1ヶ月半ですが途中で挫折しそうになりました。

 

その原因は、自分の目的が定まってない事だと感じました。 確かに文章の構成やブログの大まかな作成方法はわかってきましたが、正直まだまだ素人レベルです。しかし僕は、結果を直ぐに考えてしまい、なぜアクセス増えないのか?ばかりに意識がいってしまい、最終的にアクセス伸びないなら意味ないな、と考えてしまうようになったからだと思います。

 

しかし、しっかり考えればアクセス伸びないのは簡単な話で、このブログの「信頼性」つまり実績の少なさが足りない事でした。例えば、道を歩いていたら、突然知らないおじさんから色々ためになる話を言われたところで、「誰だよ!」で終わってしまいます。

 

なので、今僕のこのブログを運営するにあたって必要な事は、皆様への信頼の構築を行うためにブログの継続だと感じました。なので継続するためにはどうしても雑記ブログになってしまうと思いますが、僕のアウトプット=皆様のためになる情報になれるようがんばってブログ運営していきたいと思います。